ド素人がプログラミング(Python)始めてみた1日目

こんにちは、らだです。

今日からプログラミングを始めてみたいと思います。

全くの未経験のためどこまで続くかわかりませんが頑張っていきたいと思います。

 

選んだ言語

僕が最初に選んだ言語はPython!なぜこの言語を選んだかというと、、、

なんかこの文字と読み方が直感的に好きだったからですw

 

インストールしたソフト

Visual Studio code

日本語をインストールした後Pythonをインストールしました。

・Anaconda

ちなみにここまでするのに操作が遅すぎて40分ほどかかりました。

 

いざ実践!

まずはコードをうってみました。

うーんよくわかりませんw

print関数は文字列や変数の中を参照するのに使う。これをとりあえず覚えていきたいと思います。

 

短いですが今日はここまで!できるだけ高頻度で投稿していきたいと思います。

もしはじめたての方がいたら一緒に頑張っていきましょう!

熟練の方がもし見てくださっていたらアドバイスなどしてくれると嬉しいです。